苓明高校行事アルバム

行事アルバム
12345

平成27年度2年生 修学旅行最終日(12/15)を開きます。
1枚
平成27年度2年生 修学旅行最終日(12/15)

修学旅行最終日。科別研修がおこなわれました。ここでは普通科は皇居および科学技術館、商業科は東京証券取引所、園芸科学科は皇居およびアーバンファーム、食品科学科はクノール川崎工場、生活情報科は味の素川崎工場をそれぞれ見学しました。

修学旅行旅行団は、予定されていた全ての研修を終え、全員無事に天草に帰って来ることができました。皆さまのご理解とご協力により、修学旅行全行程を無事に終えることがで来ましたこと、心から感謝いたします。ありがとうございました。
登録者:学校サイト管理者 | 2015/12/16(0票)
平成27年度2年生 修学旅行3日目(12/14)を開きます。
2枚
平成27年度2年生 修学旅行3日目(12/14)

昨夜はスキー・スノーボード研修の疲れもあってか就寝時間より前に休んでいる子たちもいたり、それでも元気に友人との時間を楽しく過ごしている子たちもいました。午前中最後のスキー研修は、生徒も積極的にゲレンデに向かい予定よりも20分程度早く開始することができました。
1日半のスキー・スノーボード研修でしたが、子供たちの成長は目覚しく、一番上から何度も滑っていました。「また長野でスノボをしたい」「九州でスキーができるところはありますか?」と話している子たちもいました。
待ちに待った東京自主研修では、それぞれの班でプランを立てて思い思いの場所を巡りました。夜も無事に帰って参りました。修学旅行の夜も最後となり、友人たちとの時間を楽しんでいます。
登録者:学校サイト管理者 | 2015/12/15(0票)
平成27年度2年生 修学旅行2日目(12/13)を開きます。
2枚
平成27年度2年生 修学旅行2日目(12/13)

昨夜、ホテルに着いてからは、スキーウェアの試着を行いました。着なれないウエアを着て友人と一緒に写真を撮っている場面もあり、子ども達のワクワク感が伝わってきました。その後は、移動の疲れもあってか、消灯前後で休んでいる子も多かったようです。大きく体調を崩す子もおらず、スキー研修は予定通り開始できました。

本日は、天気予報では雨の予報でしたが、湯の丸高原は雪となり、長野県でもオープンが厳しいスキー場も多い中、スキー・スノーボード研修にのぞむことができました。

研修第1日目、大きなけがも無く無事に終了しました。朝は雪の上を立つのもままならなかった子どもたちも、昼頃からはリフトに乗って斜面の上から滑って降りてくる場面も見受けられました。そして、最初は不安な様子だった子も帰りには楽しかったと話していました。明日の研修ではさらに成長した姿を見れることと思います。
登録者:学校サイト管理者 | 2015/12/13(0票)
平成27年度2年生 修学旅行1日目(12/12)を開きます。
2枚
平成27年度2年生 修学旅行1日目(12/12)

朝はみなさんのご協力により予定時刻よりも10分も早く出発でき、熊本空港に旅行団全員無事に到着することが出来ました。初めての飛行機に乗る子どもたちも多く、離陸時には歓声を上げていました。
機内では昼食を食べたりと落ち着いて過ごすことができていました。東京は、比較的暖かくよく晴れていました。
浅草では、さっそくおみやげを買ったり東京を満喫している様子でした。長野の湯の丸高原のスキー場では雪が30cm積もっており十分に滑れるそうです。現在、全員元気に明日の研修に備えて湯の丸高原ホテルで過ごしております。
登録者:学校サイト管理者 | 2015/12/11(0票)
◇田植え実習を開きます。
4枚
◇田植え実習

平成27年6月18日、時折冷たい雨が降る中、本校水田において田植え実習が行われました。泥に足をとられながらも、しっかり苗を植えることができました。みんなで成長を見守りたいと思います。実りの秋が楽しみです。
登録者:学校サイト管理者 | 2015/06/23
12345