Ozu High School

 

普通科

大津高校は、「文武両道日本一」を目指している伝統ある素晴らしい学校です。僕も陸上部に所属し、勉強との両立ができるよう、日々努力をしています。とても大変なことですが、全て自分のためなので限られた時間を有効に利用しながら頑張っています。最初は不安だった高校生活でしたが、毎日の充実した授業や部活動に取り組みながら、新しい仲間や環境に愛着と誇りがもてるようになりました。もっともっと、大津高校で頑張って、より成長していきたいと思います。 
(1年 高森中出身)

私は、現在、硬式野球部に所属しています。大津高校が掲げる「文武両道日本一」ということがいかに大変か、ということを今実感しているところです。けれども、この大変さが、後々どのような結果につながっていくのか、という楽しみもあります。実際に中学時代よりも学業が充実し、全力で部活動にも打ち込むことができています。この学校で学ぶさまざまな事柄を今後に生かせるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと考えています。
(2年 菊陽中出身)

 私は吹奏楽部に所属していますが、大会への出場はもちろん、地域の行事にも参加させていただくなど、貴重な体験をさせていただいています。部活動と勉強の両立は大変ですが、さまざまな場面でサポートしてくださる先生方をはじめともに成長していく友人がいるおかげで充実した時間を送っています。今後は、自分が納得のいく進路をつかむために、残りの学校生活を有意義に過ごしていきたいと思います。
(3年 菊陽中出身)