Ozu High School

 

普通科美術コース

 私は、美術に関する知識を深め、自分の技術を磨きたいという強い思いから大津高校に入学しました。本校美術コースは、公募展やコンクールの輝かしい実績があり(平成21年度:25タイトル、入選・入賞者のべ182人)
制作課題も多いのですが、放課後の部活動を含め、1点1点作品の完成に向け全力を注げる環境にあります。また、制作合宿や特別授業も充実しており、今後どのようなことが学べるかとても楽しみです。昨年5月には美術棟が改装され、制作のための施設設備も整っています。この3年間、大好きな美術を追究し、将来、堂々と胸を張って前進できるよう挑戦していきたいと思います。
(1年 清水中出身)

美術コースでは、素描や絵画、デザインといった美術に関するさまざまな分野を学んでいます。美術コースに入った人の殆どは高校から始めた人ですが、先生方の分かりやすく熱心な指導によって、確実に力をつけることができます。そして、仲間達と励まし合い、ともに刺激しあいながら作品を制作しています。設備もとても充実しているため制作しやすい環境が整っています。進路に関しても大学の資料が豊富で先生方もサポートしてくださるので、多くの先輩方が自分の志望している大学や専門学校に進学しています。皆さんも、是非、本校美術コースで自分の技術を磨いてみませんか。
(3年 大津北中出身)