同窓会

同窓会

同窓会常任理事会が開催されました

2月18日、同窓会常任理事会が開催され、今年度の活動や同窓会入会式等について協議されました。
 協議内容
 ・今年度の事業報告
 ・同窓会入会式・卒業式・記念品について
 ・会計について
 ・同窓会記念事業(120年)について
 ・神苑整備について
 ・くま川鉄道について

同窓会球技大会

11月23日(土)同窓会球技大会が行われました。ビーチボールバレーが第29回、グランドゴルフが第25回、ゴルフが第7回目の開催です。ビーチボールバレーには6チーム、グランドゴルフには20チームと昨年を上回る支部が参加し、和やかな雰囲気の中、競技を楽しんでおられました。また、グランドゴルフでは、南稜特製の難コースにもかかわらず21のホールインワンが出るなど白熱した試合展開となりました。なお、ゴルフは前日の11月22日(金)に開催されました。

 

職員OB会(35回)

8月31日(土)職員OB会を行いました。
本校に勤務され、退職された職員が対象の会です。
久しぶりにお会いする方もいらっしゃり、話も盛り上がりました。
最後には校歌を全員で歌いました。

 

海外研修 馬術部全国大会 激励

7月18日、同窓会会長の永村様におこしいただき、海外研修(火の国の翼)と全国馬術大会に参加する生徒へ助成金を交付していただきました。交付後には永村会長様から激励のお言葉をいただきました。また、生徒たちは海外研修を充実にしたものにすること、馬術部は全国での活躍を誓っていました。
○火の国の翼(台湾)研修2名
○全日本高等学校馬術競技大会(静岡市御殿場)6名

同窓生ご来校

3月2日(土)、食品製造科を50年前に卒業されました下田様はじめ、同窓生8名とご担任でした藤本先生が来校されました。50年ぶりに再会された方もいらっしゃり、お互いの思い出話や校内見学を楽しまれました。またのご来校をお待ちしております。

・【同窓会】海外研修を報告(2019/2/28)

・【同窓会】海外研修を報告(2019/2/28)
2月28日(木)海外派遣研修の報告を、同窓会役員の方々に行いました。
写真左から、3年食品科学科吉村さん(オランダ・ドイツ)、2年総合農業科黒木君・
宮﨑さん・池田さん(インドネシア)、吉鶴君(オーストラリア)
同窓会:鶴田会長、米澤副会長、地内幹事、永村常任理事長、山上常任理事、小見田常任理事が出席。

・【同窓会】常任理事会(2019/2/19)

・【同窓会】常任理事会(2019/2/19)
2月19日(火)同窓会常任理事会が行われました。
同窓会入会式、卒業式、神殿原賞、記念品、閉校式、会計、神苑整備、同窓会規約などについて協議されました。