バスケットボール部

バスケットボール部

【バスケットボール部】送別試合

2月25日におこないました。当日は1・2年生だけでなく、OBやOG、元顧問の先生など多く参加していただいき、盛大に追い出しました。3年生からは、後輩たちへ感謝とアドバイスを1人ずつ話してくれました。

花丸 【R5高校総体】選手たちの活躍!

R5.6.2(金)~3(土)に男女ともに熊本県高等学校総合体育大会に出場しました。

女子は初戦突破、2回戦敗退。男子は初戦敗退と悔しい結果でしたが、選手1人ひとりがあきらめない粘り強いプレーを見せ、感動的な試合でした。これからもバスケットボール部の活躍を楽しみにしてください!応援よろしくお願いします!

【女子】※黒のユニフォームが南稜高校

 

 

 

【男子】※白のユニフォームが南稜高校

高校総体に出場しました。

6月2日、3日と高校総体に出場しました。

女子は2日に1回戦をおこない、延長戦の末勝ちました。現チームで総体初勝利を挙げることができました。

3日は、男女ともに敗れましたが、男子も接戦で、あと一歩のところでした。

これからは新チームとして始動しますが、これまでと変わらず、毎日の練習に取り組んでいきたいと思います。

日々の活動に対しまして、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

バスケットボール部紹介

バスケットボール部
 バスケットボール部は、高校総体、県下大会(ウィンターカップ予選)、新人戦での勝利を目標に、
日々活動を行っています。練習は旧免田中の体育館などを利用させていただきながら、
週に5~6日程度行っています。
 現在は部員数が少なく、満足な練習ができない状況ではありますが、メニューを工夫しながら
次の大会での勝利へ向けて練習に励んでいます。

【練習風景】