サッカー部
〈選手・スタッフ〉(令和5年5月1日現在)
 令和5年度 3年生 12人 2年生 2名 1年生 12名
 女子マネージャー 3人で活動しています。


〈活動時間〉
 平日 月・火・木・金曜日 16:30~19:00

    ※水曜日は休養日です

 土日 土曜練習の場合、日曜日は休みです
  

【入部希望者】いつでも練習に参加可能です。興味のある人は是非一度、見学に来てください。 

主将からコメント

昨年度は、新型コロナ感染症のため、思うように活動できないことが多々ありましたが、今自分にできることは何かを部員で話し合い、ひとつひとつのことを一生懸命にやり、仲間との切磋琢磨、練習の工夫のなかで、どんどんサッカーが楽しくなりました。大会の成績は振るいませんでしたが、4月から1年生が増え、さらに切磋琢磨をして、チーム力を高めていきたいと思います。

顧問の先生からコメント

令和5年度5月に行われた高校総体では、御船0ー2天草高校で1回戦敗退。

3年生は悔しい思いをしましたが、9月末に行われる高校サッカー選手権では結果が出るようにトレーニングを重ねていきます。

同窓会長でもある徳永会長は、サッカー部創設の先輩ということで、力強いメッセージや援助をいただいています。多くの人に支えられていることを感じながら。敬意と謙虚さを忘れずに日々精進していきたいと思います。