※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断転載を禁じます。

 
熊本県教育情報システム
登録機関

管理責任者 那須  寛
運用担当者 長谷川あゆみ

 

アクセス数

212300

普通科文理総合コース(募集人数:80人)

平成27年度普通科文理総合コース(80名募集)開設!!

平成27年度入学生からそれまでの普通科は
普通科文理総合コースへと変わりました。現在1期生が毎日勉学に励んでいます。

〔特色〕

 自分の進路に応じて、A類・B類・C類(理系科目・文系科目・商業や福祉系科目)の3つの中から一つを選び、2年生で2科目、3年生で4科目の授業を選択できる特色のある制度です。
 普通教科の学習に重点を置き、大学・短大をはじめとする進学及び就職に対応する学力の定着を図り、生徒の興味・関心等に応じた学習により、次世代 を担う人材の育成を目指します。
 

 平成25年度普通科2年生(松橋中学校出身) 

 今年、2年生となり勉強と部活動の両立に努めています。この松橋高校は、勉強に部活動、そしてボランティア活動にも力を入れている学校です。特に勉強面では松橋高校の特色である「総合選択制」があり、文系・理系・総合系を自分の進路に応じて選択することができます。部活動ではすばらしい成績を残している部が多数あります。ボランティア活動では町のクリーン作戦などに多く参加しています。また体育大会や文化祭などといった楽しい行事がたくさんあり活気に満ちています。
 このように、松橋高校は生徒一人一人が充実した学校生活を送ることができる学校です。皆さんも私たちと一緒に楽しい高校生活を送りましょう。