新着情報

バレーボール(女)

【部活動紹介】(女子バレーボール部)

こんにちは。女子バレーボール部です。

一昔前までは多くの部員でにぎやかに活動していましたが、現在は3年生9人のみで活動しています。3年生が引退すると、部員が0名になってしまうため、7名集まらなければ、存続の危機!?

2年生、1年生のみなさんには多くのバレーボール経験者がいることはリサーチ済です。その経験を生かして、すぐに部活動で活躍してみませんか?

1年生のみなさんは入部すると、自動的にレギュラーです!ぜひ入部をお願いします!

2年生のみなさんも今からでも遅くはありません。体育館へ足を運んでみませんか?

経験者大歓迎!初心者OK!すぐに部活動で活躍したい人は女子バレーボール部へ集まれ!!

 

★活動紹介

部員:選手9名(3年生のみ)、マネージャー0名、計9名

休養日:火曜日、土日どちらか1日(ただし、試合直前は変更あり)

場所:体育館

備考:本校は熊本市バレーボール協会事務局です。

 

★活動報告

4月 県会長杯 ベスト8のチームと1回戦で戦い、惜しくも敗れる

6月 高校総体 ベスト8の力を持つチームと戦い、1回戦で敗退

10月 農業関連高校大会 決勝戦で3セット目までもつれこむ接戦の末、準優勝

11月 春高バレー この大会優勝チームに敗退。

1月 新人戦 この大会準優勝チームに敗退。

 

★よくある質問

Q、初心者でも大丈夫ですか?

A、大丈夫です。先生をはじめ、同級生や先輩から優しく教えていただけます。

 

Q、練習についていけるか心配です。。。

A、休養日がしっかり設けてあり、完全下校時間30分前には練習を終了しますので、自分の時間をとることができます。