令和6年度生徒募集要項はこちらをご覧下さい。

 

News新着情報


2022年4月1日(金)より、特殊定期券「駅からパス西高」の販売を開始いたします。
熊本駅から熊本西高校までの路線バスが最大3,400円お得にご利用できます。

詳しくはこちら→バス駅からパス西高


 

 

 

西高で自分の可能性を大きく伸ばし、夢を実現

 本校は、「清・明・和」の校訓のもと、知・徳・体の調和の取れた文武両道の教育をとおして、生徒一人ひとりが輝く、笑顔あふれる学校づくりを目指しています。 特に部活動は、文化系 16 部、体育系 16 部があり、どの部も県大会はもちろん全国を舞台に活躍しています。
 
 令和2年度に理数科を改編したサイエンス情報科は、これまでの理数系の学びに加え、AIやVR、eスポーツなどの最先端分野を国内トップクラスの情報関連企業や熊本大学、崇城大学、SCBラボと連携して学んでいます。

 普通科には、国公立大学、難関私立大学への進学を目指す特進クラスと自分の興味・関心に合ったスクールライフの中で幅広い進路選択が可能な総合クラス、将来のトップアスリートやスポーツをとおして社会に貢献する人材を育成する令和5年度から名称変更をしたスポーツコースがあります。

 また、本校では、自分で自分の将来を描くため、大学などで5日間の授業・実習をとおして将来の職業を考えるアカデミックインターンシップや実際に職業を体験する3日間のインターンシップ、地域の方々と共に地域課題の解決を探る探究学習、予備校と連携した大学進学向けの特別講座など、学校独自の多彩なプログラムが用意されています。 あなたも熊本西高で、自分の夢をかなえませんか。

 

Information在校生・保護者の方へ


24(日)25(月)26(火)27(水)28(木)29(金)30(土)
ホーム
 部活動
  • ホーム
0 4 9 8 8 6 6