学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

【事務部】(新入生のみなさま)JR通学定期券の購入及び「駅」「列車内」でのマナー等について

九州旅客鉄道株式会社熊本支社から次のとおり案内資料がきました。
通学に列車を利用される予定の方は、ご一読ください。

なお、4月8日(月)、4月9日(火)は熊本県内の8駅にて、
きっぷ販売窓口の営業時間を延長されるそうです。

案内資料.pdf

令和5年7月13日(木) 野球部全校応援

熊工全校応援!心をひとつに

 

令和5年7月13日(木)

野球部全校応援(リブワーク藤崎台球場)にて

全校生徒で野球部の応援を行いました。

当日は、雨で試合時間が遅れるなど悪天候でしたが、 

全生徒で勝利を目指し応援することができました。

 

学校応援団の指揮のもと、吹奏楽部の演奏で熱き応援となり

生徒たちが声を合わせ一つになり応援する姿は輝いていました。

団結する姿に勇気を頂き、生徒が一つになり母校愛を育むことができました。

 

お知らせ

生徒保護者の皆様へ

 自然災害発生時の登下校の留意事項について(お願い)

 地震、台風、大雨、大雪等の自然災害はいつ何時発生するか予測が難しく、生徒の登下校時の安全が危ぶまれることが年間をとおして考えられます。

 つきましては、まずは安全第一を基本とし、下記の事項に留意のうえ対応をお願いします。

1 緊急連絡による学校側からの連絡について

 事前に休校等の判断ができる場合は、学校のホームページや安心メールでお知らせします。事前に連絡ができない場合も考えられますので、次の項目にしたがって対応をお願いします。

2 当日の判断について

(1)強風、大雨、雷雨、土砂災害、大雪、地震等の際や公共交通機関の乱れ等が予測される場合には、身の安全を第一に考え、自宅待機をさせ、安全が確保できる状況になってから登校させてください。

(2)上記(1)の状況で登校できない場合には、必ず担任へ連絡をお願いします。このような場合、安全が確保できず登校できなくても欠席にはなりませんし、始業時間に遅れても遅刻とはなりません。

3 その他
(1)平常どおりに授業実施と判断した場合も、天候の急変等により、緊急に授業を打ち切り下校とすることもあります。
(2)ご心配やおたずね等がありましたら、遠慮無く担任等へ連絡下さい。

 自然災害発生時の対応について(R5).pdf

生徒心得について