球磨中央高校球磨中央高校球磨中央高校球磨中央高校
 
 「球商・球磨中央百貨店」2日目

1 2 3

 球商・球磨中央百貨店の二日目は、台風の影響で激しい雨が降るなか、たくさんのお客様にご来店いただきました。心から御礼を申し上げます。おかげ様で、準備していた商品が完売となる店舗もあり、大盛況のうちに二日間の日程を無事に終えることができました。協賛企業の皆様やパーラーに協力いただいた育友会の皆様をはじめ、百貨店にご協力いただいた全ての皆様に感謝いたします。
 今年の成果と課題をしっかり検証し、来年度は、より一層、お客様に満足いただける百貨店を目指します。一年後を楽しみにお待ちください。本当にありがとうございました。
 
 「球商・球磨中央百貨店」1日目

1 2 3

 球商・球磨中央百貨店は、多くのご来賓の皆さまにご臨席いただいてオープニングセレモニーを行い、テープカットの後に開店しました。午前中は、人吉球磨の各自治体の「ゆるキャラ」が集合して百貨店を盛り上げてくれました。午後は、ご来店に感謝を込めて「餅投げ」を行いました。あいにくの雨でしたが、一日目は昨年を上回るお客様にご来店いただきました。心より感謝いたします。
 明日も、数多くの商品を揃えて、笑顔とおもてなしの心で、皆さまのご来店をお待ちしております。
 
 「球商・球磨中央百貨店」のプレスリリース

1 2 3

 今月21日(土)、22日(日)に開催する「球商・球磨中央百貨店」に向けて、イベント企画委員の生徒によるプレスリリースを実施しました。17の協賛事業所の協力のもと、生徒たちがさまざまな商品を販売します。それぞれの店舗が選りすぐりの商品を揃えており、目玉商品も準備しています。すぐに売り切れる人気商品もありますので、是非ともチラシをチェックして早めにご来店ください。また、熊本地震の復興支援イベントとして、熊本「道の駅フェア」を実施します。県内各地の美味しいものを集めて販売し、売上利益を全額寄付することにしています。皆さまのご協力をお待ちしています。
 その他、人吉・球磨のゆるキャラ大集合、お楽しみ抽選会など、ご来場の皆さまに喜んで頂けるような企画を準備しています。多くの皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
 
 「球商・球磨中央百貨店」に向けた協賛事業所招聘授業

1 2 3

 10月21日(土)、22日(日)に開催する「球商・球磨中央百貨店」に向けて、協賛事業所を招いて事前学習を行いました。
 一年情報処理科では、協賛事業所である「旬菓工房 ポエム」オーナーシェフ寺岡悟様より、新鮮な材料や無添加にこだわった商品づくりや、お客様を大切にすることでリピーターになってもらいたいという強い思いを語っていただきました。
 百貨店では、お店の看板商品「シュークリーム」などを販売します。多くの方々の御来店をお待ちしています。
 
 「球商・球磨中央百貨店について」
百貨店ポスター
百貨店チラシ1百貨店チラシ2