明るく爽やかで活気あふれる学校   生徒の夢をかたちにして、地域に開かれ信頼される学校
   
  熊本県立菊池高等学校
                 Kumamoto Prefectural Kikuchi High School
          道徳性の陶冶 真理の探究 心身の錬磨  ~菊高で流した汗は夢へとつながる道しるべ~
  菊池高校は 勉強も部活動も思い切りできる学校です
  菊池高校は 進学にも就職にも徹底して取り組める学校です
  菊池高校は 生徒会行事もボランティア活動も精一杯できる学校です
  菊池高校は 地域の方に愛され、地域とともに成長していく学校です
 

挨拶

こんにちは、ボート部です。
私たちは全国大会出場を目標にして日々の練習を頑張っています。
ボート競技は他のスポーツに比べてマイナーな競技なので部活動としてボート部がある学校も限られています。
そのため、私たち菊池高校ボート部が活躍し、「ボート競技」、「菊池高校」の名を広めていきたいと思っています。
これからも全国出場を目指し、練習を頑張りますので、応援よろしくお願いします。
熊本県ボート協会のホームページ     
熊本県ボート協会のフェイスブックページ
日本ボート協会のホームページ      ボート部紹介ビデオ




新入生のみなさんボート部に入って、
2019年インターハイ(菊池開催)を目指しましょう。
 

ローアウト

斑蛇口瑚 >> 記事詳細

2018/04/12

第16回全日本ジュニアボート選手権大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校サイト管理者
例年6月に開催されていた大会が今年は4月になりました。

開会式の司会は、菊池高校2年生の松本さんです。

選手宣誓も菊池高校ボート部 在原くんが行いました。

オリンピアン講演会が開会式の後にありました。ボート選手として4回もオリンピックに
出場されたそうです。

岩本さまのお話の中で、世界を知り、世界の中の自分を知ることが大事だ
ということを感じました。実際のオリンピックレースの動画も見せて頂きました。
迫力のある 力強い漕ぎが 印象的でした。

明日からいよいよ 日本代表を決める大会が始まります。
みなさん 応援にいらして下さい。
18:46 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)