明るく爽やかで活気あふれる学校   生徒の夢をかたちにして、地域に開かれ信頼される学校
   
  熊本県立菊池高等学校
                 Kumamoto Prefectural Kikuchi High School
          道徳性の陶冶 真理の探究 心身の錬磨  ~菊高で流した汗は夢へとつながる道しるべ~
  菊池高校は 勉強も部活動も思い切りできる学校です
  菊池高校は 進学にも就職にも徹底して取り組める学校です
  菊池高校は 生徒会行事もボランティア活動も精一杯できる学校です
  菊池高校は 地域の方に愛され、地域とともに成長していく学校です
 

挨拶

こんにちは!
私たちは、9名という少ない人数ですが、楽しく活動しています。
昨年度に続きコンクールで金賞を受賞しました!
その他、文化祭や地域でも多く演奏しています。吹奏楽だけではなく
ソロやアンサンブルも楽しんでいます。♪
初心者大歓迎ですので入部お待ちしています。

 

吹奏楽な日々

信頼・歓喜・感動 >> 記事詳細

2018/03/21

第34回 吹奏楽部 定期演奏会 

| by:学校サイト管理者
第34回 定期演奏会 ご来場のみなさん ありがとうございました。

菊池市文化会館 大ホール 雨が降り 気温も低く それでも 会場は熱かったです。
卒業生で 音大に通っている先輩も演奏して頂きました。

吹奏楽部員ではなく 友人が司会や受付など手伝ってくれます。
ソロ演奏も 



曲が終わるとインタビューがあります。
ディズニーメドレー なので みんな 変身してしましました。

3月1日に卒業した先輩へ花束贈呈です。

最後の曲では、1年生の井上さんが唄ってくれました。

会場の皆さんがあたたかな雰囲気をつくっていただきました。
とても 豊かな時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。
16:53

文化の部

図書館コンサート