明るく爽やかで活気あふれる学校   生徒の夢をかたちにして、地域に開かれ信頼される学校
   
  熊本県立菊池高等学校
                 Kumamoto Prefectural Kikuchi High School
          道徳性の陶冶 真理の探究 心身の錬磨  ~菊高で流した汗は夢へとつながる道しるべ~
  菊池高校は 勉強も部活動も思い切りできる学校です
  菊池高校は 進学にも就職にも徹底して取り組める学校です
  菊池高校は 生徒会行事もボランティア活動も精一杯できる学校です
  菊池高校は 地域の方に愛され、地域とともに成長していく学校です
 

菊高の日々

真理の探究 >> 記事詳細

2018/02/08

メーク基本講座開催

Tweet ThisSend to Facebook | by:学校サイト管理者
3年生は家庭学習期間となっています。
4月から進学する人 就職する人 様々な進路へと分かれます。

新しい生活に向けて今年初の企画として 「メーク基本講座」を実施しました。

資生堂ジャパン株式会社 プレステージブランド/専門事業本部
エリア営業本部 九州・沖縄支社 SLQ担当 荒木 みどり様 に講師を務めて頂きました。

同じ人でも 印象がずいぶん違いますね。
爽やかな 印象を与えるために メークは大切ですね。

話しをきくだけでは、わからないので まずはやってみましょう。

はじめに洗顔 今回はコットンで拭き取ります。 そして化粧水 下地 と続きます。

これらを朝の忙しい時間にしなければなりません。 
今は時間かかるけど 慣れれば大丈夫よ。

これくらい 手のひらに・・・・ 

眉毛 眉山 角度 どれくらい 難しいですね・・・・・

アイライン 目を開けたまま 目のまわりに 思わず両目を閉じてしまいますね。(笑)

荒木さんに やってもらいます。

まぶた 目の下 どれくらい どこまで 慣れですかね!

口紅 派手すぎず 暗すぎず 元気に見える 爽やかな 好印象を持たれる

仕上げに チーク 予定時間を超えてしまいましたけど 完成です。

遠目にしかお見せできないのが残念ですけど、みんな 大変身です。
本人はもちろん 見ている方も おもわず笑顔になりますね。 

四月からそれぞれの地で 輝いてください。荒木さま ありがとうございました。
19:03 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)