2022 男子バスケットボール部

2022 男子バスケットボール部

 

バスケットボール部は、2022年度高校総体をもって活動を終了いたしました。

男子バスケットボール部2020

☆男子バスケットボール部☆

少ない人数で頑張ってる男子バスケットボール部!

部員は2年生1人、1年生5人の6人で活動しています。

少ない人数ですが、常に前向きに日々の練習に取り組んでいます。

部員間の絆はどこにも負けないように頑張ります笑うピース

 

中学生のバスケットボールを愛する皆さん!

菊池高校バスケ部をあなたの力で活性化しませんか?!

たくさんの入部者を待ってます 興奮・ヤッター!!

バスケットボール部

男子バスケットボール部は、選手2名(二年生1名一年生1名)マネージャー1名で活動しています。

 ・活動時間 主に放課後の月、水、木活動しています。

 ・大会成績 阿蘇菊鹿地区バスケットボール競技 優勝

令和元年度熊本県高等学校新人バスケットボール大会 ベスト16進出

南九州大会地区予選出場(予定) 

新人戦では、選手が2名しかいなかったので、他の菊高生に協力をお願いして1か月前から一緒に練習をし、ベスト16に進出することができました。 

・目標 

新入生の部員確保と高校総体ベスト16進出することです。

 ・新入部員へ 男子バスケットボール部は、現在選手が二名しかいないので、入部すれば即戦力として1年生から多くの試合に出場することができるので、ベンチじゃなくてすぐ試合に出たい!という人にはすごくおススメできる部活です。マネージャーも随時募集しています!

バスケットな日々

考えて走る