学校生活

今日の出来事 >> 記事詳細

2016/02/21

第3回天草スゴか人グランプリ 観光部門・最優秀賞受賞!!

| by 学校サイト管理者

2月21日(日)に、おもてなしフェスティバル第3回天草スゴか人グランプリが天草宝島国際交流会館ポルトで行われました。

1年間おもてなし運動に取り組んだ天草島内の団体・個人に対して表彰されるものです。本校は昨年よりボランティア同好会の活動の一環で「﨑津ガイドボランティア」を行っています。天草市世界遺産推進室や地元ガイド団体から指導を仰ぎ、訓練を重ねてきました。 今回、宝島案内人の会、金澤さまより推薦をいただき、「観光部門・最優秀賞」を受賞することができました。

受賞した生徒からは、「受賞したことをとても嬉しく思います。﨑津に来た方にもっと楽しんで貰えるようなガイドを自分なりに追求していきたいです。」「﨑津に来られた方が、最後に笑顔で帰ってもらえるようなガイドをしたいです。」「天草で就職することが決まっているので、ガイドボランティアで学んだことを生かし、地域発展に努めたいです。」などと、受賞したことをとても嬉しく感じ、学んだことを地域のみなさんに還元できるように頑張っていきたいという心強いコメントを伝えてくれました。

今回の賞に恥じないよう、私たちにできる精一杯のおもてなしをしていきたいと思います。高校生ガイドボランティアは周遊バスに合わせて、毎月第一日曜日14:30~15:20で行います。ご利用お待ちしております。

※ご予約は本渡バスセンター TEL:0969-22-5234 (文責:松本先生)


 

  

 

13:00