学校生活

今日の出来事 >> 記事詳細

2016/12/21

学友会企画~天草観光~

| by 学校サイト管理者
「やってみたかった天草 あじわってみたかった天草を満喫しよう~河高観光ツーリズム推薦~ 河高生限定 オススメAMAKUSAのTABI」
と称して、1日天草ツアーを計画しました。天草、河浦にいながらも、まだ知らない天草のよいところを卒業前に知ることで地元愛を育て、今後多くの人にふるさと天草の紹介ができるようになってほしいと思い体験してもらいました。
 まず始めに、鬼ヶ浦展望所に行き西海岸の絶景を眺めました。そして、富岡城へ行き、天草島原の乱で大きな役割を果たした天草の城について学びました。当日は休館日でしたが、河高生のためにわざわざ開放していただきました。丁寧なガイドありがとうございました。そして五和に移動し、天草の有名観光地「イルカウォッチング」で天草の海を楽しむことができました。その後、天草の海の幸を楽しむことができる海鮮蔵へ。お店からアツアツのすり身をいただきました。ご馳走様でした。最後に、河浦の新観光名所、UETファームのオリーブ園にお邪魔しました。壮大な敷地に沢山のオリーブ!生徒たちはハートのオリーブを探しながら、オリーブについて学ぶことができました。
 3月に卒業し、天草を離れる生徒が多いので、とてもいい経験をすることができました。本日お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

  

  

  
 
  

10:00