日誌

活動の記録(女子ハンドボール部)

【女子ハンド部】一回戦突破!

11月5.6日に行われた令和4年度第51回九州高等学校ハンドボール選抜県予選にて、女子ハンドボール部が1回戦の松橋高校に21ー11で勝利しました。

新チームの初戦となったこの試合、積極的なプレーで前半からリードを奪う展開となりました。後半は少し失点が増えたものの、リードを保ったまま新チーム県大会の初勝利を挙げることが出来ました。

2回戦では第1シードの千原台高校に大差で敗れたものの、勝ち上がって強豪校と試合をすることができるのは、この上ない経験となったはずです。

これからの努力次第でもっともっと強くなれる力を秘めたチームです。

人数は7名とぎりぎりの状態ですが、次の目標に向かって、明るく元気に頑張っていきたい、そう思える大会となりました。

0

夏休み、練習頑張ってます(女子ハンドボール部)

今日は、7時45分から10時45分までの練習です。ウォーミングアップの後、サイドシュート、ポストシュートの練習、ハーフコートで2対2、3対2の基礎練習を行いました。その後は、オールコートで5対5の試合形式の練習を繰り返しました。暑い中、屋外での練習なので水分補給に気をつけながら、キャプテンを中心に、お互い声を掛け合って頑張って練習しています。
0
女子ハンドボール部

女子ハンドボール部



 女子ハンドボール部は現在、27人で活動しています。高校からハンドボールを始めた初心者ばかりですが、みんなで声を出し、楽しく元気に毎日の練習に励んでいます。総体での勝利を目標に、感謝の気持ちを忘れず、部員一丸となって頑張っています。




平成29年度高等学校総合体育大会熊本県大会

2017/6/3

1回戦  人吉 9-35 松橋