日誌(英語研究部)

活動の記録(英語研究部)

【英語研究部】6月5日の活動

ALTの先生と一緒にチームに分かれて「単語ゲーム」を行いました。名詞でしりとりを行なったり、シャッフルされたアルファベット表をもとに単語を作るゲームを行ないました。

0

【英語研究部】5月29日の活動

自己紹介と他己紹介を行ないました。準備型ディベートと即興型ディベートの参加のお知らせをしました。準備型ディベートについては昨年参加された部員よりルールややり方の説明をしてもらいました。

0

【英語研究部の活動】【5/1】

新1年生を交えてALTの先生と一緒に「ジェスチャーゲーム」に取り組みました。2チームに分かれて対戦形式で行ない、各チームが一人ずつALTの先生が用意した単語を1つの選び、それを絵やジェスチャーを使って、その単語を当ててもらう活動です。メンバーは対戦しながらも楽しく取り組んでいました。

0

【英語研究部】タリア先生を囲んで歓迎会

2月6日(月)の放課後に新しいALTのタリア先生を囲んで歓迎会を行ないました。お互いの自己紹介ゲームや部員からタリア先生への質問など、沢山の英語活動が出来ました。タリア先生から、オーストラリアの英語の違いや人気のスポーツなど、沢山の情報交換もできました。

0
英語研究部

英語研究部



私たちは、女子13名と男子2名で活動しています。
顧問の先生は、藤本先生、そしてALTのブレイン先生です。
部活では、ブレイン先生と英語を使ったゲームをしたり、
あるテーマを設け、ディスカッションを英語で行っています。
日本との文化の違いに直接触れることができるので、
とても面白いし、発見も多いです。
また、DVDを鑑賞することもあります。
その他にも、クリスマスの時期には、海外のクリスマスゲームや
プレゼント交換などを盛り込んだパーティーを行っています。
ESS部は英語を楽しく学べる活動ですので、是非、入部してください。



人吉高校文化祭

2016/9/11

「Youは何しに人吉・球磨へ」と題し、人吉・球磨に赴任されたALTの先生方にインタビューした結果をまとめました。
海外の夏休み事情はとても羨ましいものばかりでした。

DSC06465.JPGDSC06467.JPGDSC06468.JPG




人吉高校文化

2015/9/13

It is really delicious! Let`s eat Pasta!
トマトソースパスタを作り販売しました。好評でした。

IMG_0432.JPGIMG_0433.JPGIMG_0434.JPGIMG_0441.JPG