日誌(写真部)

活動の記録(写真部)

【写真部】大賀ハスの花が咲こうとしています

6月20日(月)くもり時々雨

日中は蒸し暑い一日でしたが、ほんの少しだけ降った雨が大賀ハスを綺麗に飾ってくれました。蕾が今から花開こうとしています。タイミングが合えば、また撮影に来たいですね。

追記、撮影は蚊との戦いでした。(写真部H)

0

2020年版「日本遺産~人吉球磨~」観光カレンダーの写真に選ばれました!

写真部です。

早速ですが、人吉球磨地区のすてきな写真を集めて作ったカレンダーがあるのをご存じでしょうか?

一般社団法人 人吉温泉観光協会事務局さんの主催で毎年「日本遺産~人吉球磨~」カレンダーを制作しています。

写真部は今年初めて応募しました。そして…!

2年生の部員が見事入選!来年の9月の写真として選ばれました。

今日は人吉温泉観光協会事務局の方々が来校、表彰式を行ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入選作品です。夕焼けがとっても綺麗です!

他にも人吉球磨の美しい景色や文化を写した写真がたくさん載っているカレンダーです。

ぜひゲットしてくださいね!

詳細はこちら:(人吉温泉観光協会HP)

https://hitoyoshionsen.net/>>>>

0

文化祭(2日目)(写真部)

文化祭2日目です。今年の写真部の展示を紹介します☆

今年の写真部のテーマは「ハロウィン」です!

 

 

今年も作りました!写真をいっぱい撮って動画を作りました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想ノートがあります!みなさんからのコメント待ってます!

 

 

☆おまけ☆

じゃんけんに買ったらもらえるじんきちくんクッキー!一つ一つ顔が違ってとってもかわいいのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家政部とひまわり亭さんのコラボによるお弁当!(700円)

人吉球磨の食材をふんだんに使用しています♪おいしかったです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

0

おくんち祭りの写真を撮ってきました!(写真部)

久々の投稿!写真部です。

昨日10月9日、おくんち祭り(神幸式)の広報のお手伝いに行ってきました!

いい写真を撮るには、まずはたくさん撮らなければなりません。

人吉球磨にはすばらしい被写体が多くあります。これからは紅葉など秋の写真を撮るのを楽しみにしています。

馬です。鹿児島からおくんち祭りのためにきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神幸式の後の馬です。鹿児島からおくんち祭りのために来たそうです!かわいいですね。

 

カメラを持ってパチリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は快晴!写真撮影日和でした。

明日からの文化祭でも、写真部の作品をたくさん!展示します。ぜひご来場ください(^^)

 

0

第31回総合文化祭に参加しました!


開幕です

5月31日金曜、文化系部活動のメンバーで熊本県立劇場に行ってきました!

写真は、開会式の御船高校書道部によるパフォーマンスです。

 

写真部写真部

人吉高校写真部からは、コンテスト入賞作品2点を出品しました。

茶道部

茶道部は緊張しながらも、見事なお手前を披露!

 

書道部書道部

書道部部員の作品です。

生花部

生花部部員による作品です。注目を浴びていました!

科学部

科学部は過剰虹についてのポスターセッションを行いました。

「みんな目をキラキラさせながら発表を聴いてくれるので、とても楽しかったです!」と科学部部員。

文芸部

文芸部の作品です。

美術部

美術部部員の作品です。

JRCボランティア部

JRCボランティア部の作品です。

みんなでパシャリ

みんなでパシャリ。他の高校生の作品やパフォーマンスを見て、刺激を受けたようです!

0

〈写真部〉文化祭の展示です。

文化祭での写真部の展示をご覧ください。写真をつなげてアニメーションを作りました。また、撮影した写真の展示も行いました。普段の活動は、週に1回の活動を継続しており、部員みんな集合して、自由に写真を撮っています。
0
写真部

写真部



他の部活動と掛け持ちしている人が多く、
基本的には休日などの時間が許すときに個人で活動する部活動です。
学校での活動は主に運動会で記録写真を撮り、文化祭の時にその作品の一部を展示します。
部員一人ひとりの感性で撮った写真を多くのコンテストに出品し賞を取ることや、
その撮った写真で何かを伝えることを目標とし、頑張っています。


人吉高校文化

2017/9/10
今年も昨年と同様に、夏休み中に部員それぞれが撮影した写真を、A4・2L・L版サイズにプリントし、展示をしました。
また、5月の体育大会で部員それぞれが撮影したものから厳選した写真も併せて展示しました。






人吉高校文化祭

2016/9/11

夏休みを利用して、部員それぞれが、思い思いにレンズを通して見た風景を、
「輝焦点傑」と題して、A4・2L・L版サイズの用紙にプリントし展示をしました。
また、5月に行われた体育大会の風景を「写真部が見た人吉高校体育大会」と題して展示しました。


人吉高校文化

2014/9/13~14

美術部と合同で作品展示を行いました。体育大会の写真をメインに展示しました。