人吉高校ホームページ

HITOYOSHI HIGH SCHOOL
 

人吉高校マスコット「じんきちくん」

人吉高校マスコットキャラクター
「じんきちくん」です。どうぞよろしくお願いします!


人吉高校マスコットデザイナーで本校生徒のインタビューを下に掲載しています。


  
    
    
    







 
 

「じんきちくん」デザイナー 一二三友佳さん(70回生)へのインタビュー


人吉高校マスコット「じんきちくん」のデザイナーで、本校第70回生の 一二三 友佳さん にインタビューしました



Q1  「じんきちくん」製作にあたって一番強調したかったことは。

(一二三さん)人吉らしさです。「人吉高校」なので、人吉らしさを出すしかなくて(笑)。人吉の特産品である「きじうま」を連想してもらえるように頑張りました。


Q2 「じんきちくん」製作にあたって一番工夫したところは。

(一二三さん)色合いです。緑と赤ってバランスによってはすごくきつい色になってしまうので、できる限りかわいらしく優しい配色になるように心がけました。


Q3 「じんきちくん」の気に入っているところは。
(一二三さん)頭と首のもふもふです。羽毛の魅力というか、かわいらしさや癒しは全部そこにあると思っています。

Q4 
「じんきちくん」に今後どんなところで活躍してほしいですか。
(一二三さん)人高生の落書きとか、ひまつぶしになってほしいです。ドラえもんとかアンパンマンを描いて遊んだりする感覚と同じように、人高生の中にじんわり浸透していってほしいです。


Q5 人吉高校のホームページを見てくれた人、「じんきちくん」を見てくれた人に一言。

(一二三さん)たくさん愛でてね。


これからいろいろなところに登場すると思います。
どうぞ可愛がってあげてください。