新着
令和6年度(2024年度)熊本県立ひのくに高等支援学校入学者選抜検査の結果について
学校見学会

令和5年度   学校見学会 2月,3の開催予定について(お知らせ)

 2月、3月の学校見学会日程をお知らせいたします。

 2月は、8日(木)、21日(水)の2日にて開催いたします。

 3月は、7日(木)のみの開催となります。

 事前にお電話をいただき、受付確認後に依頼書の送付の流れとなります。

 

 掲載が遅くなり申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。 

   

  学校見学申込書の様式はこちらから。⇒学校見学申込書

  

お知らせ

安心メール運用と御協力について(お知らせ)

1 協賛企業の募集について

本校では、PTA会員並びに生徒への連絡手段として「学校安心メール」を活用させていただいております。この運用については、地域の企業様の御協賛によりできております。本校としては、現在2社(ゆめタウン光の森様、熊本日日新聞様)の協賛にて運用が可能となっておりますが、本来であれば4社の協賛が必要となっております。皆さまが勤務されております企業様をはじめ、お知り合いの企業様の御協賛をいただければ幸いです。趣旨御理解のうえ御協力をお願いいたします。

   企業協賛募集‐企業用プリント_print.pdf

   企業協賛募集‐保護者用プリント_print.pdf  

2 データ更新について

 現在、学校安心メールの運用に伴いまして、PTA会員全員に御登録いただいておりますが、入学時の登録のままになっているケースがあります。2,3年生の保護者様に限り登録の更新をお願いいたします。更新は、メール登録の方はメールの末尾に「運営のしくみ、登録内容の変更、配信停止、退会の方はこちら」の下のURLから、アプリの方は、上段にある「登録内容変更または退会」から変更をお願いいたします。

   ひのくに安心メール登録案内.pdf