行事アルバム

平成29年度2年生 修学旅行3日目(12月14日)を開きます。
5枚
平成29年度2年生 修学旅行3日目(12月14日)

第二学年修学旅行3日目です。朝はびわ湖大津プリンスホテルから出発し、午前中最後の学科別研修を行いました。大阪周辺の事業所、見学施設、大学等にご協力頂き有意義な研修となりました。午後は大阪市内の班別自主研修を行いました。商都大阪の文化を肌で味わい、思い出深い時間を過ごすことができたようです。夜は大阪十三にあるプラザオーサカに宿泊しました。最終日は午前中大阪ミナミの台所・黒門市場に訪問後、いよいよ天草に向けて出発します。
登録者:学校サイト管理者 | 2017/12/15
平成29年度2年生 修学旅行2日目(12月13日)を開きます。
4枚
平成29年度2年生 修学旅行2日目(12月13日)

第二学年修学旅行は2日目の行程を無事に終了しました。
本日午前中は学科別研修を行いました。それぞれの学科の特性に応じた研修は専門性の高い、充実したものとなりました。その後、どの学科も13時頃より京都班別自主研修に出発。時折雪が交じる寒い天気でしたが、嵐山や伏見稲荷大社などの名所を巡り、お土産処で買い物を楽しむなど、事前に考えた旅程を自分たちの力で実施することができました。国際観光都市・京都の持つ魅力を様々な面で感じることができたようです。帰りは駅から少し離れたホテルに歩いて帰る行程でしたが、全員で協力して19時までには全ての班がホテルに到着しました。体調を崩す生徒もなく、すべての生徒が予定通りの行程を実施できました。
明日は午前中に最後の学科別研修を行い、午後は大阪班別自主研修を予定しております。
登録者:学校サイト管理者 | 2017/12/14
平成29年度2年生 修学旅行1日目(12月12日)を開きます。
5枚
平成29年度2年生 修学旅行1日目(12月12日)

2学年修学旅行団は20時10分ごろ宿泊地・びわ湖大津プリンスホテルに到着しました。
初日の今日はマリン校舎・本渡校舎それぞれ早朝からバスで出発し、熊本駅に到着。熊本駅からは山陽新幹線直通で新大阪駅まで、お弁当を食べながら約3時間20分の列車移動でした。大阪では大阪企業家ミュージアムでガイドさんの説明を受けながら大阪の企業家精神を学びました。夕食は京都・嵐山のレストランにて。食後はレストラン隣の渡月橋を渡り、季節限定でライトアップされた美しい京都の風景を堪能しました。移動で少し疲れも見えましたが、琵琶湖畔の豪華なホテルに元気いっぱいでおります。
明日はいよいよ学科別研修と京都班別研修です。
登録者:学校サイト管理者 | 2017/12/13
平成29年度マリン祭文化部門を開きます。
19枚
平成29年度マリン祭文化部門

登録者:学校サイト管理者 | 2017/10/15
平成28年度2年生 修学旅行最終日(12月14日)を開きます。
1枚
平成28年度2年生 修学旅行最終日(12月14日)

普通科は「国立科学博物館」で研修です!楽しかった~♪