学校行事
入学式
2018/04/09

平成30年度入学式が盛大に挙行されました

| by 学校サイト管理者

4月9日(月)第73回入学式が行われました。
新しい制服に身を包んだ238名の新入生が、伝統ある天草高校の一員となりました。
平田校長先生は「天高生としての誇りと自覚を持つこと」と「求めて学ぶこと」の2つについて式辞を述べられ、県議会議員の池田様からも激励を受けました。
その後、1年6組の藤野さんが力強く代表挨拶を行い、新入生一人一人が気持ちを新たにしたようです。
式後には各自のクラスに入り、やや緊張気味の表情を浮かべつつ初めてのホームルームを行なっていました。
明日からは、オリエンテーションや対面式などが始まります。
一日でも早く新生活に慣れてほしいです。 
  
      クラス分け掲示板を記念に。                新入生入場(1・2組)
  
        新入生入場(3・4組)                  入学式全体
  
          校長式辞                   新入生総代宣誓
  
                    初めてのホームルーム
 
           緊張している顔ですね。これから3年間みんなで楽しく頑張っていきましょう!


15:47
2017/04/10

平成29年度入学式

| by 学校サイト管理者
4月10日(月)、平成29年度第72回の入学式が行われました。
降りしきる雨の中、桜の花は満開を迎え、1年生の入学を歓迎しているようでした。
今年は211名の新入生が入学しました。
式典後、各クラスでは保護者も交えたホームルームが行われ、生徒たちは少し緊張した面持ちで担任の先生の話に聞き入っていました。
1年生の皆さん、ようこそ天草高校へ。
充実した三年間を送ることができるよう、先輩や先生たちは全力でサポートをします。






15:38