サッカー部最新情報

サッカー部最新情報

熊本県新人戦結果【サッカー部】

1月15日(土)、熊本農業高校で行われた令和3年度県下高等学校サッカー大会(新人戦)の2回戦に出場しました。

対戦校は、必由館高校です。

前半に、2点を奪われた状態で折り返しました。

後半に、黒木くんのミドルシュートで一矢報いましたが、逆転には届きませんでした。

もう一度、次の大会に向けてチーム作りを行いたいと思います。

応援、ありがとうございました。

 

熊本県新人戦初戦突破!【サッカー部】

1月9日(日)、県民運動公園総合スポーツ広場で行われた令和3年度県下高等学校サッカー大会(新人戦)の1回戦に出場しました。

対戦校は、熊本農業高校です。

1点をリードされる苦しい展開でしたが、杉尾くんのゴールで追いつき、黒木くんのゴールで逆転勝利しました!

2回戦は、1月15日(土)に熊本農業高校会場で、必由館高校と対戦します。

引き続き、応援よろしくお願いします。

熊本県新人戦結果【サッカー部】

1月12日(日)、小川工業高校グラウンドで行われた熊本県新人戦に出場しました。

対戦相手は、真和高校です。

先制点を入れ主導権を握りましたが、逆転を許し、1-2で敗退となりました。

チャンスはたくさんあったのですが、決めきれなかったことが課題として残りました。

次の総体に向けて、再度前進したいと思います。

応援、ありがとうございました。

  

蹴り納め後の炊き出し【サッカー部】

12月29日(日)、蹴り納めを行いました。

明日から全国高校サッカー選手権が開催されますが、本校は年明けの新人戦に向けて活動しています。

練習後には、保護者会が朝から作られた炊き出しを、おいしく頂きました。

保護者のみなさま、ありがとうございました。

  

全国高校サッカー選手権熊本県予選1回戦結果【サッカー部】

10月5日(土)、益城町運動総合公園で行われた全国高校サッカー選手権熊本県予選大会に出場しました。

対戦校は、熊本工業高校です。

先制された後に、一度追いつきましたが、その後は終始追いかける展開となり、2-7で敗れてしまいました。

次の新人戦に向けて頑張りたいと思います。

応援、ありがとうございました。

  

全国高校サッカー選手権熊本県予選大会選手宣誓

10月5日から行われる全国選手権熊本県予選大開会式の選手宣誓を、サッカー部主将の入江くんが務めました。

その宣誓文は以下の通りです。

 

宣誓

平成から令和に変わり、新しい時代がスタートする中、第98回目を迎える歴史と伝統のあるこの選手権大会を行えることに、我々選手一同は感謝の気持ちであふれています。

ともに励んだ仲間、支えてくださった家族や恩師、そしてこれから戦う対戦相手や審判を含め、すべての方々に感謝をし、今大会が、熊本県代表が全国制覇を果たす新しい時代の幕開けにすることを誓います。

 

出場されるみなさん、頑張ってください。

  

高校総体4回戦結果(サッカー部)

6月1日(土)、高校総体4回戦に出場しました。

対戦校は、ルーテル学院高校です。

結果は 0-7で敗れてしまいましたが、選手だけでなく、応援する部員も含めて、最後までよく頑張ったと思います。

応援、ありがとうございました。

  

  

高校総体3回戦突破(サッカー部)

5月31日(金)、高校総体3回戦です。

対戦校は、人吉高校です。

今日は70分で決着つかず、延長戦でも決着つかなかったため、PK戦でした。

結果は4-1で勝ちました。

明日はルーテル学院高校と対戦します。

11時キックオフです。

応援、よろしくお願いします。

  

高校総体初戦突破! (サッカー部)

5月26日(日)、芦北町岩崎グラウンドで行われた高校総体2回戦に出場しました。

対戦校は、菊池高校です。

緊張感あるプレーの連続で、どちらも無得点のまま延長戦に突入しました。

その前半に得たPKを、3年生キャプテンの野際くんが決め、1-0で勝利することができました。

次は、5月31日に人吉高校と対戦します。

3年生と練習できる一日一日を大切にし、良い準備を行います。

応援、よろしくお願いします。

  

  

サッカー部

 天草高校サッカー部は、『夢』の実現に向け、謙虚な姿勢と感謝の心を持った人間形成の場として、現在28名の選手と、2名のマネージャーで毎日活動を行っています。練習会場は十分とは言えませんが、年間50試合以上の対外試合等を通して、県ベスト8に向けて日々がんばっています。
 指導スタッフは、監督(金子)、部長(上田)の他、外部指導者として、亀子(B級コーチ)、村上(C級コーチ)、吉田(GKコーチ)の5名で行っています。
平成26年度試合結果

天草郡市大会            優勝
 
熊本県高等学校総合体育大会  2回戦敗退(天草1-6大津)

第35回高校1年生(U-16)サッカ-大会  1回戦 天草0( PK 0ー3)0熊本西

第93回全国高校サッカー選手権熊本県大会  2回戦 天草(延長戦負け) 0-1 専大玉名 

熊本県高校チャンピオンズリーグ 3部グループ2位

平成26年度県下高校サッカー大会   1回戦 天草0-1文徳